月並みメモランダム

オタクの備忘録

ミルキィ武道館ライブ

写真 12-05-20 14 56 41
遅くなったけど、やっぱり文章として残しておきたいよねってことでミルキィ武道館ライブのレポートを書いておきます。

まず地方勢なのでミルキィ関連のイベントとかそう簡単には行けないんですよね。一番近いので3月のヤマダ電機のイベントでのライブ@ヤフードームかな。
ファン歴は短いけど、武道館ライブは1つの節目っぽいので「何としても行かねば!」って感じで友人誘って、やや無理して行ってきた感じです。行って良かった!!

土曜の昼前に福岡を出発して羽田到着。秋葉原に行き、すた丼食った後、カードショップ巡りました。
土曜はミルキィ武道館の前夜祭やってたんですが、行けても最後の1時間とかになりそうだったので、今回は断念。でも音ゲーマーミルキアンでツイッターでよく絡んでいただいごろさん(黄色)と握手できて良かったです。ちなみにドミニオンを教えてもらい、ハマッてしまった模様。

そして当日、物販は朝10時開始だったのですが、友人たちとのんびりプリキュアを見てました。
後で考えると今回の最大のミスですね。武道館についたのが10時半頃。めっちゃ並んでるやん…!
1時間半ほど並んで、ライブTシャツやらカードセットやら買いました。途中でそらまるTシャツが売り切れてしまって買えなかったのが残念。考えが甘かったところですね。

ちなみに武道館の最寄り駅九段下駅の構内には至る所にミルキィの広告があって高まったw

写真 12-05-20 14 50 24

その後はカードオフへ。
到着したのが15時だったので1時間弱しか居れませんでしたが、ツイッターで絡んでるはーみっとさんと対戦出来たので行った甲斐はあったかな。DGで盛られて、1パンで8点通されて負けましたw

そしてライブへ!席は2階でしたが周りと一緒に盛り上がって楽しめました。
ライブはナゾはぴから始まり、MC入った後、終盤まではMCが入らないストーリー仕立てになってました。
最初から最後まで叫んでリウム振ってました。もちろん全部好きなんですが、個人的にはライブでは特に「それはTOYS☆」が大好きですwサビで2人のフリを真似しながら叫ぶのがクソ高まりますww
あと演出でそらまるが飛んだときはもうウオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!ってなりましたね、はい。

そしてアンコールを挟み、メンバー一人一人からのコメント。なんか素直に感動してました。いず様が言った「なりたい自分で居れるこの空間が好き」ってのが印象に残ってます。あと、そらまるは夢に向かって頑張っている人が好きとのことなので頑張ります。

最後は「パーティーパーティー!」歌詞のシンクロやばい…!最後の、MVP!!のとこでクラッカー音とともに紙吹雪が降ってきたときはもうなんか意識飛ぶんじゃないかと思いましたw

ルキアンで良かったと思えるライブでした!次に行けるライブが今から楽しみですw
隣にいたエリー推しの人と話したりも出来て楽しかったですwライブの楽しさってこういうところにもあると思うんですよね。

その後は飯食って帰って寝ました。早起きして、7時半の飛行機で福岡に帰還。以上、遠征の記録でした。また行こう。

おわり