月並みメモランダム

オタクの備忘録

2014-01-01から1年間の記事一覧

【映画】劇場版アイカツ!感想、考察【ネタバレあり】

どうも、アイカツの劇場版が上映開始されたので行ってきました。 この記事はアイカツ劇場版に関するネタバレが多分に含まれていますので、これから観ようと思っている方は戻ってください。 僕がアイカツのアニメを見始めたのは今年のことなんで、正直最初か…

【WS】WGP2014福岡レポ【ネオスタン】

お久しぶりです。 パワプロとポケモン面白いです。 WGP2014福岡会場に参加してきたので記録として残しておきます。 ■ネオスタンダード 使用デッキ:ニセコイ赤青 ペンダントは赤4。回復は青万里花2枚。後はだいたいテンプレ通り。

【WS】新制限、新環境のお話

こんにちは、ヴァイスの新制限出ましたね。 僕のデッキも例に漏れず崩れます。お花畑くらいから毎回規制食らってますが仕方ないですね。 ■新制限 ネオスタンの制限に関しては艦これに3種選抜が入った、という変化だけでしたね。制限されているタイトルの中で…

【ライブ】ランティス祭り2014大阪レポ

海外行ってたり色々あって更新途絶えてました、お久しぶりです。ランティス祭りというアニソンの野外フェスに参戦してきたのでレポートを。

【WS】艦これ黄緑メタ軸デッキレシピ【BCF2014】

BCF2014博多のトリオで使用した艦これ黄緑メタ軸のデッキレシピです。

【WS】BCF2014博多レポ【トリオ】

BCFに行けないと言ったな、あれは嘘だ。 そんな感じでBCF博多にトリオ当日枠で参加してきたのでレポです。 よく一緒にヴァイスやってる大学の友人とトリオ組みました。 使用デッキ 艦これ黄緑メタ軸 並び 先鋒:ライト(D.C.:姫乃) 中堅:wgo(ラブライブ…